【RO】~ あなたの鯖のサラダ屋さん ~【lif】

主にROの金策や攻略、キャラ考察に関する記事を書いていく予定です。



【 金策 】 王家の青箱 【 ギャンブル 】

【 前回までのあらすじ 】




  \\ デデーン♪ //


フリーザ:もうここまで.jpg

王家の青箱.jpg




バグ牙ガチャテイク3に挑戦するも、

思ったような成果が出ず、

新しく実装された王家の青箱で巻き返しを図ろうという、

浅はかな計画






===============================================




【 本編ここから 】



それでは

細けぇこたぁ気にせず、パカパカっと開けていきますよっ


  \\ ドン☆ //

王家の青箱.jpg

これが↑

こうなる↓

王家箱1.jpg

●消耗品
特製ローヤルハーブティー:13個
王室専用高級茶:11個
ローヤルゼリー:14個
豪華な宝箱:1個
トリスタン12年:8個

●装備
栄光の証:2個
輝く聖水:1個
金剛石の盾:2個

●収集品
ダイヤモンド3カラット:13個
金塊:10個
黄金:13個
銀塊:12個














フリーザ:ばぁ.jpg
かっ!!!!



ゴミしかねぇ!w



このままでは宇宙最強のメンツが・・・













  フリーザ:俺が負けるか.jpg

  \\ ドン☆ //

王家の青箱.jpg

これが↑ テイク2

こうなる↓ テイク2

王家箱2.jpg

●消耗品
特製ローヤルハーブティー:16個
王室専用高級茶:11個
ローヤルゼリー:19個
豪華な宝箱:2個
トリスタン12年:14個

●装備
栄光の証:1個
城下町の地図:1個
金剛石の盾:1個

●収集品
ダイヤモンド3カラット:8個
金塊:9個
黄金:8個
銀塊:10個














フリーザ:ばぁ.jpg
かっ!!!!



悪化してるじゃねぇかッ!!!!







●得たもの
箱開封のドキドキ
処分に困るゴミ


●失ったもの
王家貢献の証:1000個:おひとつ60k前後
合計:60m相当



フリーザ:メイバカ.jpg


===============================================
===============================================


 ★ FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちこさんから頂き物2.png← ポチると、更新率が上昇する・・・
 ↑ (゚д゚)カモしれないボタンです。
   別タブが開いてイラッとする機能付き!
 ↓ こっちは拍手ボタン


【 金策? 】 バグ牙 200個 ガチャ テイク3 【 ギャンブル? 】

【 前回までのあらすじ 】

バグ牙を再び200個集めてガチャを回し、
ギガントボウ、ペンダントオブハーモニーを狙う。(デジャヴ


(※ここまで前回の使い回し














(※ここからも前回の使い回し







フリーザ様:綺麗な花火.jpg


ザーボンさん!ドドリアさん!

おまちかねの バグ牙ガチャ祭り テイク3 ですよ!

おーっほっほっほ!

===============================================






それでは再び・・・

 バグ牙3.jpg

例のブツ を投入しましょう!


 前半 :   1~100個
 後半 : 101~200個






以下、バグ牙200個の投入結果になります。





===============================================


【 前半 】 1~100個

3バグガチャ結果:メッセ欄1~100.jpg




フリーザ様:綺麗な花火2.jpg

でかしましたよ! ザーボンさん!

ギガントボウです!

この調子で後半もお願いしますよ! ドドリアさん!




===============================================


【 後半 】 101~200個

3バグガチャ結果:メッセ欄101~200.jpg





汚い花火.jpg


・・・・。











===============================================



【 集計 】


はい、集計しよっか・・・

3バグガチャ結果:アイテム欄.jpg

バグ牙集計エクセル.jpg



なんかもう・・・ドドリアは死ねって感じですね。



===============================================




さすがにこの結果では温厚なフリーザ様もお怒りに・・・

おや・・・?

フリーザ:コケにした.jpg




















  \\ デデーン♪ //


フリーザ:もうここまで.jpg

王家の青箱.jpg

げきおこですわ~(怒)


  TO BE CONTINUED ▼





===============================================


 ★ FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちこさんから頂き物2.png← ポチると、更新率が上昇する・・・
 ↑ (゚д゚)カモしれないボタンです。
   別タブが開いてイラッとする機能付き!
 ↓ こっちは拍手ボタン

【 金策 】 眼帯パワーで行く 時の通路周りのMD



更新もしないで何してんだと、
お怒りの声が聞こえてきそうなので更新しましょう。



で、何してるのかと言いますと、

今更ながら眼帯ですよ、眼帯パワー!
期間限定ではありますが、

 HPかSPのどちらか増強&自動回復
 物理・魔法ダメージUP
 全サイズmobからダメージ軽減
 移動速度常時増加
 グリード使用可能
 特定のmob討伐時、時間の結晶、魔神モロク遠征褒賞箱を必ずドロップ


なんですかコレ、時間の結晶ポロポロじゃないですかっ!!






時の通路周りのMDがおいしすぎて、
ジターバグをさぼるレベルにうまいですわ・・・



修羅*3 : サラの記憶、魔人の塔、フェンリルとサラ、呪いの剣士、魔法大会、フェイスワーム(4層まで)
RG : サラの記憶、魔人の塔、呪いの剣士、魔法大会
レンジャー : サラの記憶、魔人の塔、呪いの剣士、魔法大会(クルセまで)


こんな感じに狂ったようにMDを回しており、
余裕があればバグをちょっと回すくらいとなっております。







特においしいのが修羅で行くフェイスワーム!
短時間でクリアできて、時間の結晶と蛇皮が4個ずつ!

蛇皮による倉庫の圧迫待ったなし!
メインアカウントのサブ倉庫が潰れたので、
サブアカウントのサブ倉庫を侵略中です。




ちなみにタイムはこんな感じです。

フェイスワーム1.jpg

フェイスワーム2.jpg

フェイスワーム3.jpg


眼帯パワー期間中は、
MD消化で本当に時間が足りないです・・・。



===============================================


 ★ FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちこさんから頂き物2.png← ポチると、更新率が上昇する・・・
 ↑ (゚д゚)カモしれないボタンです。
   別タブが開いてイラッとする機能付き!
 ↓ こっちは拍手ボタン

【 金策? 】 バグ牙 200個 ガチャ テイク2 【 ギャンブル? 】

【 前回までのあらすじ 】

バグ牙を再び200個集めてガチャを回し、
ギガントボウ、ペンダントオブハーモニーを狙う。


フリーザ様:綺麗な花火.jpg


ザーボンさん!ドドリアさん!

おまちかねの バグ牙ガチャ祭り テイク2 ですよ!

おーっほっほっほ!

===============================================


それでは再び・・・

 バグ牙3.jpg

例のブツ を投入しましょう!


 前半 :   1~100個
 後半 : 101~200個






以下、バグ牙200個の投入結果になります。





===============================================


【 前半 】 1~100個

2:バグ牙結果:メッセージウィンド:その1.jpg


フリーザ様:綺麗な花火2.jpg

でかしましたよ! ザーボンさん!

ギガントボウです!

この調子で後半もお願いしますよ!




===============================================


【 後半 】 101~200個

2:バグ牙結果:メッセージウィンド:その2.jpg


フリーザ様:綺麗な花火3.jpg

ドドリアさん! 前回程ではありませんが良しとしましょう!

痩せろデブ!




===============================================



【 集計 】


2:バグ牙結果:アイテム窓.jpg







 ●今回のバグ牙ガチャ集計データ

バグ牙ガチャ集計:第2回.jpg

幸運(笑)のグローブが多め、
臭うズのウイイレとかホントやめてほしい。






 ●前回のバグ牙ガチャ集計データ

バグ牙ガチャ集計:第1回.jpg







 ●バグ牙ガチャ集計トータルデータ

バグ牙ガチャ集計:合計.jpg

 ※ アイテムの価格はRO公式ツール露店取引情報
   2016/09/16時点のlifサーバー相場で計算しています。更新忘れてました。
 ※ 2016/10/06現在のlifサーバー相場で、
   嵐の弓が1m前後、
   ギガントボウが50m前後です。



===============================================



今回は辛勝といった所でしょうか。

ギガントボウ、ペンダントオブハーモニー
のどちらかが出ていなければ、
マイナスの結果でした。


試行回数が少ないので目安程度にしかなりませんが、
ギガントボウ、ペンダントオブハーモニー共に、
1~2%程度で引くことができました。


バグ牙を200個集め、ギガントボウを1~2本入手し、
ここから過剰で+9を目指すとなってくると・・・
通常の製錬ではとてもじゃありませんが不可能と判断し、
製錬祭究極製錬チケットまで倉庫に保存しておくのがベターではないでしょうか。



===============================================



ペースは落ちますが、
またバグ牙を200個集めてデータ集計したいと思います。






生体工学研究所の簡易入場ルート実装 が
来週(2016/10/11)という事もあり、
ただ今、LIF村ではレクイエム装備が高騰中!
今まで相手にされていなかった 呪いの剣士MD がアツイ!





うなぎさん が レクイエムWIZ杖 をほしがっているので、
出たら投げつけよう!





レクイエムバケツヘルム がいつか実装されると良いですね。
ね?  バケツさん?



===============================================


 ★ FC2のブログランキングに参加しています。
ぽちこさんから頂き物2.png← ポチると、更新率が上昇する・・・
 ↑ (゚д゚)カモしれないボタンです。
   別タブが開いてイラッとする機能付き!
 ↓ こっちは拍手ボタン

【 金策 】 ジターバグ:なだらかな道 その3


ジターバグなだらかな道.jpg



前回のバグ牙200本ノック が終わってからも通い続けております。

  ジターバグ:なだらかな道(ぼっち旅

憑りつかれたようにMDを回し続け・・・
集計したデータがこちらです↓

2:バグ牙:集計データ

前回の集計 に継ぎ足したものになりますが、
牙のドロップがやや落ち込んだくらいでしょうか。

行けば7割程の確率で牙をくれると考えて良いでしょう。



===============================================



しかし・・・
一日に一回しか回す事ができないMDで、
牙を200本調達するにはペースが足りない・・・。



なだらかな道などと、
手ぬるい事は止めて、修羅*3を

ジターバグ 険しい道(ぼっち旅) へ

変更しました。
さらにジェネティックを投入しました。










険しい道では

 ・出現するペルの数、種類の増加
 ・ジターバグとの戦闘が2回
  (バグ牙のドロップチャンスが2倍)
 ・クリア報酬でバグ牙が1個確定


所要時間は10~15分になってしまいましたが、
MDが終わるころには、バグ牙が2~3本くらい手に入ります。
調子が良いと4本、5本出る事もありました。









さらにバグのドロップには

 血塗られた枝
 ペンダントオブカオス


が、含まれているため、
プチレアにも期待ができます。

 ※道中のアイテムを全て拾う事はできなかったので、
  アイテム収集データは取っていません・・・。



===============================================



そして・・・再び・・・



















\\ ドン☆ //

   2:バグ牙200本.jpg

















フリーザ様:綺麗な花火.jpg


ザーボンさん!ドドリアさん!

次回は バグ牙ガチャ祭りの再来 ですよ!

おーっほっほっほ!


===============================================

 ※バグ牙200個はソロのみで集めたものではありません
  MDに参加して頂いた皆様、
  協力して頂いた皆様のご協力あってのものです。
  いつも有難うございます。

===============================================

 ★FC2のブログランキングに参加してみました。
ぽちこさんから頂き物2.png← ポチると、更新率が上昇する・・・
 ↑ (゚д゚)カモしれないボタンです。
   別タブが開いてイラッとする機能付き!
 ↓ ついでに拍手してくれてもいいのよ?

次のページ

FC2Ad

